惹き戻されるという初めての感覚

King & Prince LIVE TOUR 2023 ~ピース~

Kアリーナ横浜におじゃましました。

 

単刀直入に言いますと

めっっっっっっっっっちゃくちゃ楽しかった!!

 

れんかいがいろんなことを考えて、そんな2人にスタッフさんや7MEN侍、ダンサーさんたちの力が加わって、最高のエンターテインメントでした!

 

こんなにも心が踊る瞬間を味わえるなんて

本能的に"楽しい"の感情になるなんて

とっても素敵な時間でした。

 

 

〜〜〜〜以下セトリネタバレ含みます〜〜〜〜

 

というのも、私は2年少し前までは生粋のキンプリ担で、所謂箱推しでした。

なので、これまでもキンプリのライブに足を運んだことはあります。

2年少し前に離れた理由には触れませんが、もともと年下組が好きだったこともあって、廉くん、海ちゃんの2人体制になると知った時も、陰ながらに応援しようと決めていました。

 

そんなこんなで、私には2年と少しのブランクがあります。

その2年間のキンプリの知識はお茶の間レベルだと思って、この先を読んでいただけると幸いです。

 

 

ピースが発表された時、

2人が今、織り成す世界を見てみたいと思い、応募して、とても幸運なことに神奈川公演が当たりました。

公演までの日の中で、何曲かは聴いたものの、アルバム曲全てを網羅できないまま迎えた当日。

それでも、2人の勇姿を観られたら、大好きだったグループの5周年をお祝いできたら、そんな気持ちでライブが始まりました。

 

My Love Songから始まったセトリ。

えっ、YouTubeで観ている500倍好き。YouTubeも好きだけど、生の良さ半端ない。

廉くんも海ちゃんももともとバリイケメンだったのが、激鬼イケメンになっている。

最初からボルテージがMAXに上がりました(笑)

 

 

「愛してる」って言ってもいいですか

から、2人の第2章がスタートするのだな、と思うと、とっても良くて。

2人の中で、きっとこの1年、2人を支えたファンの存在ってすごくすごく大きくて、

単なる「愛してる」よりも、2人の優しさがこもった言葉となった『「愛してる」って言ってもいいですか』に感じました。

 

2人の新しい曲と、これまで歌ってきた曲が織り混ぜられたセトリは、バランスが本当に最高で

koi-wazuraiや、恋降る月夜に君想ふは、ペンライトと一緒に踊っていました(笑)

 

わたしが個人的に衝撃を受けたのはBeating Heartsで。

この曲は好きだった頃にリリースされているものの生で観たのは初めてで。

れんかいも楽しそうで、ダンサーさんもすごくノリノリで、そのみんなで舞台上で創られる雰囲気がテンション底上げで、本当にワクワクしました!

2人で創り上げる選択肢もきっとあった中で、ダンサーさんたちを含めたピースツアー、魅せ方が凄かったです!

 

 

MCのテンポ感もさすがのれんかい。

廉くんがオシャレな話

海ちゃんパパが観に来ていらした話

廉くんの湖の話(笑)

2人の独特な話題もありながら、何よりも2人が同じテンポ感で話して進めていく平和すぎるMCが癒しでしかありませんでした。

まさにピース。

 

 

そして私の大本命『彩り』

描く未来にはいつも君がいればいい」で片側ハートの手を伸ばす廉くん

イタズラにハートではない手を返す満足気な海ちゃん

驚きながらもはにかむ廉くん

なんてピースフルなんでしょう

それだ。いいぞ。もっとやってくれ。2人の世界観こそ私たちの幸せ。

 

2人ならでは、ソロ曲もあって、

海ちゃんは本当に色気がすごくて、いやもう成長した…と隣近所のオバ感想が凄かったです

本当にかっこよかった!!

そして廉くんのきみいろは、初めて聴いたながらに、『生活(仮)』に似ている雰囲気や世界を感じて。

廉くんも作詞に携わっているということで、あ〜れんかいって、性格は違うけど、根幹のものの捉え方がすごく似ているから、こんなに相性がいいのか、ってとても納得しました。

甘い曲を歌う廉くん、かわいかっこよかったぞ!

 

 

そして2人の挨拶。

まず何よりも感じたことは、2人が目の前にいるファンを想う気持ちでした。

 

俯瞰して見て、

やっぱりこの1年、計り知れない苦しさが2人にもあったけど、憶測で飛び交う真偽不明な情報や噂話に、きっと一喜一憂してつらかったことを、誰よりも2人が理解して、それを掬いとって、今恩返しの気持ちを体現した時間に私たちがいるのかな、と勝手ながらの解釈をしながら、愛に浸りました。

 

アイドルに"想われてる"って感じる感覚って、思い込みは簡単だけど、沁みるように実感するのってなかなか難しい。

あの会場の中で、その感情を感じ取ったファンがきっと大勢いて、2人の想いが暖色の花になって降るように包まれただろうなって、形で見えない『愛』が見えた気がしました。

 

 

 

そんなことを感じたあとの、Happy ever afterとシンデレラガール。

心ってあたたかいのね 大事なものをきっと想うからかな

この出だしがきっと、挨拶に詰まった全て。

 

シンデレラガールは、個人的に、私のオタク人生が始まった曲で、この曲がなければ私はいないと言っても過言ではない大切な曲。

追いかけっこの部分が大変そうだし、聴けるかなって思っていたけど、そんなに不安はなんのその。歌い繋いでくれて、この日もキラキラ輝いていて、5周年で聴かせてくれたことにひたすら感謝でした。

 

 

そしてアンコール。

鳴り響いたはじまりの鐘の音色

さあ 小さな幸せを見つけよう

もう、絶対に、ここにいる、れんかいのことが大好きな人達と、れんかい、みんなで、ここがスタートの幸せを掴んで欲しいなって、願いました。

 

最後の曲は『ゴールデンアワー

1st魂から歌っている、定番曲で、私も何度も聴いてきた曲ですが、

全てが僕たちの宝物」でピースに終止符を打つ2人が本当に素敵でした。

 

 

 

「愛してる」って言ってもいいですか

で始まり、

全てが僕たちの宝物

で終わる。

 

2人の紡ぎ上げる世界は、選曲の歌詞と、2人の表情と、考え抜かれた演出と、2人を支えるスタッフさんやダンサーさん、Jr.と、その全てから成された、最高のエンターテインメントでした。

そして、れんかいからの愛がこもったラブレターを受け取った気分になる、そんなに最高な5周年の幕開け。

King & Prince 本当におめでとうございます💐💐

 

れんかいとキンプリファンで、これから、たくさんの愛を享受し合って、どうか幸せなアイドル人生を、推しのいる生活を送って欲しいなと、切に願ったライブになりました。

 

そして、私自身、離れていた期間も長かったのに、ここまで語れるくらいには、すごく胸を打たれ、そして何より心から楽しかったです。

"惹き戻される" という人生初の経験をしました。

こんなにまた惹かれて、心が奪われて、虜になるとは……

きっとこれからも要所要所で2人に助けられる私がいると思います。

出戻りで恐縮ですが、ひっそりと受け入れてくださると幸いです。

 

 

れんれん、海ちゃん、素敵な時間を本当に本当にありがとう!!

これからもずっと、応援しています。

f:id:watchan9497:20231023224333j:image